lucKLANGのブログ ~『一語一会で東へ西へ』~

amonとtakeshiからなるJ-HIPHOP通過後の本当の意味での日本のPOPSを表現できるユニット「lucKLANG」のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタジオ

での作業でした。本日は。

ここは東京タワーの麓の秘密のスタジオ。(→僕らの持ち物じゃないですけど)

もう何年もお世話になっております☆(→スタッフの方々、感謝感謝です)


作業内容は・・・。

あんまり詳しい事はまだ言えません。(→いずれ判明するかな~)


200802281917000.jpg

200802282048000.jpg


↑こんな感じで。

僕らにとってはとても居心地の良いレコーディングスタジオ。(→広いスタジオは少々苦手・・・)

スタジオでの時間はホントあっちゅー間。(→愛する人と過ごす並み!!)

「要」集中力&「要」瞬発力かな。

今日は音楽の素晴らしさを改めて実感した2/28(フーフーハーの日)だった。

ラマーズ法じゃないからね。深い意味は無しで・・・。

さあ久々の2/29はどう過ごしますか??

あっ!!『 BAR 鶴屋』に集合だったわぁ。ド忘れ。



PS:DCTe内山さん。色々とお世話になりました。また一緒に仕事ができればと思います☆












  1. 2008/02/29(金) 00:53:25|
  2. 未分類

またまた

知人がお店を出した。

23日(土)にレセプションだったんだけど、行けず・・・。

プレオープンの日に顔を出してみた。

Bar 鶴屋」というお店。

店名を決めるのに、僕も相談に乗ったんだけど。(→見事に却下の巻)

マスターは大分出身の九州男児。

同じ歳だけど、もう一国一城の主。(→素晴らしい&カッコイイ)

鶴や


店内はカウンターが10席くらい。(↑画像のお酒はほんの一部)

ソファ席が2~3席。(→ブリティッシュアンティークのソファだって)

そしてVIPルーム。

一言で表せば、大人のお店。

29日(金)にグランドオープンです。

是非。是非。是非。


BAR 鶴屋
東京都渋谷区南平台町13-1 B1
03-5489-8009

手ぬぐい


↑まだ貰える可能性有。

↓(僕も)友人と共同でまた出しちゃった。

花



PS:皆さん29日に鶴屋で会いましょう!!







  1. 2008/02/27(水) 12:59:47|
  2. 未分類

ミーティング&パーティ

どもどもっ。

いきなり今日は画像から↓。

200802252131000.jpg


ブログ初登場の髪の長い相方。(→レンズの角度が上級者コース並みだね~)

皆さん待ってたでしょ?amonの登場を☆

お待たせして申し訳m( )m


昨日はミーティングをしてから、僕らがお世話になってる人の誕生会に参加。

その主役の人とは・・・。


200802252149000.jpg


↑もちろんCAPさんであります。(→右手の動きが尋常ではありません!!)

CAPさんに出会っていなければ、現在のlucKLANGは存在しないと言っても過言ではないのである。

で、3?歳になったとかならないとか。(→さすが元ZOO☆まだまだ若いっすよ~)

色んなアーティストや関係者の人達で盛り上がったMonday nightでした。


PS:CAPさん。改めて、おめでとうございます。



  1. 2008/02/26(火) 12:41:52|
  2. 未分類

特に

グッドモーニングでございます。

週末の強風には参りましたね。。。(→ハイカラピザ屋仕様トライクは運転不可)

春はもうすぐそこまで来ているようですが・・・。


昨日僕は色々と用事があって、お昼から外出。

渋谷・原宿・表参道・青山を闊歩。(→ずーっとじゃないですよ)

夕方友達と待ち合わせの前にspiral cafeで一息。

ここには高校・大学の同級生が働いてるのよね~。(→カウンター担当)

タカユキ


↑こちらタカユキ君でございます。(→画像使用は本人了承得ています)

ホットのカフェ・ラテを美味しく飲ませてもらいました。(→ごちそうさまでしたm( )m)


spiral recordsをチェックしようとしたところに電話が・・・。(↓↓↓)

昨日は天気も僕も忙しい(せわしい)一日だった。

特に何かに勤しんだわけじゃないのにね。。。


PS:面白画像じゃなくてごめんなさい。タカユキありがとう。


  1. 2008/02/25(月) 10:27:56|
  2. 未分類

ちょっと告知

どーも~。

2が3つ並ぶ「2月22日」を皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日は何の日なんでしょうね。(→チェックプリーズ)


今日は告知を。。



RADIO
3月3日(月) fm osaka 「LOVE FLAP」12:00~16:00
こちらの番組で『みっつめの奇跡』がON AIRされます。



チェックできる方はぜひとも。(→ひな祭り3/3に、みっつめの奇跡。「3」が並ぶ奇跡が・・・)

それではエンジョイプレイな週末を~。


PS:画像がなくて申し訳 m( )m 次は楽しい画像のお届けをお約束。



  1. 2008/02/22(金) 12:27:50|
  2. 未分類

花を

買ってみました。

もちろん理由ありで。

以前、お世話になった方が会社を辞めるとの事で。(→花だからorか判別可)

その送別会的な「催し」に参加するために、昨晩は渋谷へ。

幹事の人がプレゼントを用意してくれているみたい。

でも、手ぶらで参加に若干の不安が・・・。

そこで「お疲れ(様)」を購入。

花


最近植物を観ると元気が出る気がする。(→だけかも)

リ~フレッシュ!!!

2008年もそろそろ1/6年が経過。

あと5/6で2008年を生きた証拠を残さなくては・・・。咲き乱れますかぁ~。


PS:今日はいい感じのブルースカイ。さぁ、レッツ哺乳類的光合成!!






  1. 2008/02/21(木) 10:32:25|
  2. 未分類

エコ

うわうわぁ~。

更新がまた遅くなってしまいました・・・。

皆さんこんばんわ and おはようございます。(→朝チェックしてくれる人もいるでしょ~)

本日はこれを↓紹介。

200802192350000-1.jpg


この物体の正体分かりますか??

ヘビーユーザーもいるかと。

正解は・・・。


200802192350001.jpg



楊枝でございます。

でも通常の楊枝ではなく・・・。

表記があるように、「とうもろこし」から製造されている逸品。(→無害ですが食べられません)

まさにエコですよ。(→&その名も『スマイル楊枝』ですって!!!)

日頃、地球に優しい事してますか?

今日から、いや今から地球に優しくしましょう。


PS:ヘビーユーザーはまず歯医者さんへ行きましょうか。。。




  1. 2008/02/20(水) 00:36:23|
  2. 未分類

result&cut

かなりのこんばんわ。

もう日付も変わっちゃいましたね。

2/16のブログにも書いたように、サッカーに行ってきました。(→勿論play)

ハッスルしてまいりました。

結果は・・・。

4-3で僕が所属する「B.P.F.C」が勝利!!(→試合に夢中で画像がございません)

吉祥寺を拠点とするチームでのリーグ戦。

今期は全勝中。優勝しちゃう予定。(→予定は未定)


その後・・・。

髪を切りに市ヶ谷のCLIKまで。

ここは中学の同級生が商ってるお店。

↓こちらがスタイリストのシンヤ先生。(→カット6段・カラー6段・パーマ6段・スマイル7段取得)

しんや1


イイ腕してますよ~。(→老若男女どんな髪型も自由自在!!)

本日僕はこんな感じに。

たけし3


どうです?

たけし1


オシャレにしてもらいました。(→皆で声を合わせてせーのっ「オッシャレ~」)

たけし4


熱さにも耐えました。(→オシャレは我慢☆ピーコさん談)


クリックあ


シンヤ先生が皆さんのご来店をお待ちしています。


PS:「CLIK」今日はお休みです。要予約ですよ~。












  1. 2008/02/18(月) 01:16:58|
  2. 未分類

素敵な週末

どーも~。

素敵な週末をお過ごしingでしょうか?(→もちろん「お過ごし中」って事)

土曜日nightフィーバーしなきゃですね。(→「ルー大柴」さん嫌いじゃないです)

今日は髪を切りに行こうと思ったんだけど・・・。

ある曲の「詞」を書き直す必要があって。

もちろんムサシノロマンに収録されてる曲ね。

後々その理由は分かると思いますよ。ホッホッホッ。


話はガラッと変わりまして。。。(→パート2)

本当なら明日「東京マラソン」を走るはずだった。(→10km部門)

はずだった・・・。きちんと入金しておけば・・・。

抽選に当たったんだけど、ガッツリ入金忘れ。(→アルバム制作期間中だったのよ~)

来年は走れればいいけど。(→切実)

その代わり明日は久しぶりのサッカー。(→もちろんplay)

ユニホーム


このユニフォーム着て頑張ってきます~。


PS:みっちゃん(サッカー阿部勇樹選手似)結婚おめでとう。末永くお幸せに。





  1. 2008/02/16(土) 18:20:57|
  2. 未分類

2/14

どーも。

本日は2/14。

俗に言う「バレンタインデー」ってやつですね。

でもバレンタインネタなんて書きませんよ。(→既に書いてる風ですけど)


2/6のブログで僕が訪れたお店。(→新橋のお店ね)

今日はそこを紹介しちゃおうと。

その名は「丸金」。(→読み方・・・どっちだったっけ・・・)

丸金
だいちゃん


↑看板&店主のダイちゃん。(→名刺に「店主」と書いてあるので、マスターとは表記しません)

1・2階の2フロアで構成。

共に「要」立ち飲みスタイル。(→基本1ドリンク500円。その他詳細はご自身でお調べを・・・)

小さなお店ですが、お酒の種類は豊富。

新橋方面に行った際は、是非お立ち寄りを。


PS:私。チョコレートは嫌いじゃありませんよぉ~









  1. 2008/02/14(木) 12:40:22|
  2. 未分類

なんでしょう?

本日は空もご機嫌な様子ですね。

春が近づいている気配が。(→スプリングハズカム)

花粉も徐々に飛び回っているようですよ。

花粉症はツライですよねぇ。

僕も2~3年前から発症しちゃってます。(→HP上で着用している眼鏡は花粉対策のものではありませんよ)


話はガラッと変わりまして・・・。

僕の干支はなんですが、それにちなんだアクセを入手しました。(→髪の長い相方は「未」)

それがこれ↓

ブレス



見えますかぁ?(→見えはするけど、見えにくいだろ)

何が連なってるか分かります?

ブレス2

ちなみに『SILVESTER RIBBON』というブランド。

このデザイナーのマギーさんは同じブロックに住んでいる。(→僕の歩幅で50歩前後の距離)

かなり素敵&ファンキーな姉さんです。(→HPのモデルさんがご本人)

お世話になってま~す☆


PS:連なっているのは「馬」の身体の一部です。

  1. 2008/02/13(水) 11:25:33|
  2. 未分類

マイカー

どーもっ。

今日はポカポカ陽気でしたね。

皆さん3連休は有意義に過ごせたでしょーか??

本日僕は午後から買い物へ。(→何処へ?何を求めに?はヒ・ミ・ツ)

移動手段はこの↓マイカー。(→タイヨウさんナンバー隠してくれてアリガトウ)

バイク後


もちろんこれはバックショット。

なかなかのフォルムでしょ。

「vogue」というトライク

普通免許を持っていれば乗れちゃうのよ。(→メット不要。でも装着したほうが吉)

そこそこオススメ。(→スピードはあまり要求できない…)

皆さんもどーですか。


PS:髪の長い相方はこれに乗る僕を「ハイカラピザ屋」と呼ぶのである。

  1. 2008/02/11(月) 18:23:42|
  2. 未分類

雪。。。大変。

おはようさんです。

早朝からPCに向き合って更新を。(→暇人アピールじゃないからね)

「なぜ?」かって?

アレをしたからですよ。。。ホッホッホッ。。。

その名も「雪掻き」という重労働。(※一日一善の精神に則り)

数日前に雪が降った時は、向かいの方がやってくれてたみたいで・・・。

しかも年配の方が。

滑ってケガでもしたら。

今回は僕がやらなきゃでしょー。

たまたま朝まで起きてたから、その勢いで。

こんな感じ↓

雪かき


イイ仕事してるでしょ。(→かなりのグッジョブ)

写真では映ってない範囲まで掻いてるからね。

久しぶりに雪掻きしたけど、ホント大変。

雪国に住む方々・・・。

お疲れ様です。

雪を掻くより、ブログを書く方が全然楽。

こりゃ毎日更新しなきゃな。(→決して宣言ではありません)


PS:止まれの文字が出現しても、僕の雪を掻く手は止まることを知らなかった・・・。








  1. 2008/02/10(日) 06:59:52|
  2. 未分類

行きつけ

皆さんこんばんわ。

3連休始まりますね~。

誰もが有意義な72時間を過ごせる事を祈ってます。(僕はノープランですが)

今日は僕の行きつけのお店でディナーをしてきました。(→夕食でいいんじゃない?)

ズッケロ

ZUCCHEROで。

このお店は井の頭線のとある駅前にある、イタリアンカフェ。(おしゃれー)

僕の友人の兄弟のお店なのです。

かなりのお気に入りです。

「独り」で行く事もしばしば。(→また独りかってツッコミ禁止)

「ZUCCHERO」ってイタリア語なんだけど、意味わかるかな?

この意味が分かれば、友人兄弟の「氏」が判明するはず・・・。

日本を代表する「氏」ですわぁ。

「要」乗車井の頭線。「要」チェック「ZUCCHERO(ズッケロ)」です。


PS:そろそろ音楽ネタも書かなきゃ。。。




  1. 2008/02/08(金) 23:41:22|
  2. 未分類

2/7(thu)

今日は快晴ですね~。(東京→AM10:57現在)

昨日はまたまた雪で。

皆さん体調崩してないですか?(人の心配する前に→まず自分)


僕は昨日の極寒の中・・・。

サッカー日本代表の試合を観戦してきました。(at 埼玉スタジアム→ビール片手に)


サッカー3


2010年ワールドカップアジア3次予選の日本VSタイ戦。

いやぁ~熱くなりましたよ。

TV観戦もいいですけど、スタジアム観戦は最高ですね。

あえて試合結果は載せません。(結果→知る→不機嫌→憂鬱な2/7)


それでは潤いのある一日をお過ごし下さい。


PS:音楽もスポーツもビールも・・・生はいいですわぁ。

  1. 2008/02/07(木) 11:03:22|
  2. 未分類

プロフィールにも記載したように「酒好き」な僕。

ここ最近は「独り」でBARに入ったりも。(知人のBAR限定)

そこで1月中旬に新橋にオープンした、友人のMALT BARに数日前行ってみた。

久々に飲んだのがこれ↓


赤霧島


霧島」殿。


霧島」は定番だけど、「」はそこまで出会う頻度が高いわけじゃない。

ちなみに霧島は宮崎の焼酎。(このBARの店主は宮崎出身&ジャイアンツ愛)

紫芋が原料となっているから、甘めで女性でも飲みやすいかと。

ココの店主はBLUE NOTE TOKYOの元スタッフ。

なので店内BGMも良い感じ。

また改めてこのお店は紹介しますね。



PS:相方の髪の長い男はお酒を飲まないのです・・・。(正確には止めたのです)


  1. 2008/02/06(水) 11:03:09|
  2. 未分類

やっと・・・

ブログ・・・。

それは僕には縁の無いコミュニケーションツールだと思っていました。

しかし・・・。


ブログデビューしてしまいました。(祝)
今更ながら。。。



amontakeshi2ブログ



たくさんの人にlucKLANGを知ってもらい、
身近に感じてもらうことをモットーに更新していこうと思います。
最初は一方通行ですが、そのうちコメントも貰っちゃおうと思っております。

皆さんよろしくです!!


PS:lucKLANGのブログと謳ってますが、基本的に髪の短い男が更新していきます。
   髪が長い男を好んでいる方々・・・。あしからず・・・。

テーマ:ブログ始めました - ジャンル:日記

  1. 2008/02/05(火) 01:40:06|
  2. 未分類

プロフィール

luck no takeshi

Author:luck no takeshi
lucKLANGのtakeshiです。
音楽とお酒とサッカーと・・・が好きな一般的な男性のつもりです。

カレンダー+最終更新日

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

サムネイルリンク

lucKLANGホームページDCTgarden.comみっつめの奇跡PV吉祥寺 旅人食堂RICOCLIKZUCCHEROHAUGHTY

QRコード

QRコード

「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆☆☆

